カイロプクティック ステージ 宗一郎のブログです | 所沢市で頭痛や首肩こりでお悩みならカイロプラクティック ステージ 宗一郎

ステージ 宗一郎
ブログ
2019年08月18日 [所沢 脳 精神]
こんにちは。

所沢駅前にある満足度地域1治療院・カイロプラクティックステージ宗一郎です。

お盆休みが終わり、急増するのが「うつ」などの精神疾患です。

お勤めの方は、非現実から現実に引き戻され、

離れていた仕事や人間関係が再開することによるストレスが大きな原因の一つです。

そして意外に多いのが、ご夫婦お二人暮らし、もしくはお一人暮らしの年配の方です。

お子様やお子様家族の帰省で楽しく賑やかだった時間が終わってしまい、

その寂しさから心の病を発症してしまうのです。

ご家族でなくても、友人と賑やかな時間を過ごした後に、

気分が極端に落ち込む方も、最近多く見受けられます。

通常の生活に戻ることで、徐々に改善する場合もありますが、

精神疾患は、寂しさが不安を招いたり、不安がより孤独感を強くしたりと、

悪循環に陥ってしまうことが少なくありません。

そんな「こころ」の問題でも、カイロプラクティックステージ宗一郎にお任せください。

専門としている上部頸椎のアジャストメント(調整)は、自律神経の働きを整えるとともに、

脳内の血液循環を良くすることで脳内ホルモンの分泌を促し、精神疾患の予防と改善に貢献します。

ご本人はもとより、ご家族にご心配な方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談下さい。

プライバシーに配慮し、誠心誠意対応させて頂きます。

ただ今、無料相談・無料適性検査実施中です!











2019年08月11日 [所沢 整体 首痛]
こんにちは。

所沢駅前の上部頸椎専門カイロプラクティックステージ宗一郎です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑くて夜眠れず「日中だるくて眠い」という方も少なくないと思います。

この時期多く訴えられる症状に「寝違え」があります。

専門的には「急性疼痛性頚部拘縮」というようです。

突然首の筋肉が強く収縮し緩まなくなり、痛みを発するといったところです。

原因は様々ですが、特にこの時期は暑さで寝苦しいために寝相が悪くなり、

首肩に負担のかかる姿勢を長時間続けてしまうことがきっかけのようです。

他にも、昼夜の冷房により、首肩の筋肉が冷やされ、血行が悪くなっていたり、

発汗により水分やミネラル分が不足し、筋肉が傷みやすくなっているなども要因です。

数時間で治ってしまう場合もありますが、数週間続いてしまうこともありますので、

お早めにステージ宗一郎にお越し頂くか、お電話かメールにてご相談下さい。

上部頸椎の調整は、筋肉の拘縮を的確な刺激で解き、血行を良くしたり、神経の興奮を抑えるので、

ほとんどの方が直後から急速に改善します。

もちろん、頸椎を中心とした骨格のユガミが少なければ発症確率が大幅に下がりますので、

普段から定期的に受けて頂ければ、予防になることは言うまでもありません。

急な背中の痛みやギックリ腰なども同様です。

お気軽にご相談下さい。

無料相談・無料検査実施中です!



無料相談実施中!

PageTop