カイロプクティック ステージ 宗一郎のブログです | 所沢市で頭痛や首肩こりでお悩みならカイロプラクティック ステージ 宗一郎

ステージ 宗一郎
ブログ
2019年01月30日 [所沢市 首・肩こり]
所沢・狭山・入間で多くの支持を頂いているカイロプラクティックステージ宗一郎です!

上部頸椎(首)のハイクオリティな調整で、頭痛・首痛・肩こり・腰痛など、

様々な身体の異常を改善に導きます。

興味がある方は、ウェブサイトをご覧下さい。

さて、この時期比較的多い症状に「顎(あご)」の痛みや異音があります。

・食事をするときに顎が痛い
・あくびをするとガキっと音が鳴る
・おしゃべりをしているとき突然顎が外れそうになる
・頭・顎・首・肩と広い範囲で痛みやコリが出る

一般的に顎関節症などといいますが、これらの症状で顎関節の骨や軟骨に異常がある方は意外に少なく、

顎を動かす筋肉のこわばりが原因であることが多いようです。

顎を動かす筋肉は、首の筋肉と密接に関係しており、

首の骨のユガミが顎周りの筋肉の左右バランスを崩させたり、こわばりを作るため、

そこに痛みや異音が発生するというわけです。

実際、上部頸椎(首の骨)のアジャストメント(調整)で、顎の症状が改善する方は非常に多く、

その改善率は9割以上に上ります。

これらの症状にお悩みの方は、ぜひステージ宗一郎にご相談下さい。

ただ今無料相談・適性検査実施中です!



2019年01月08日 [所沢 頸椎]
あけましておめでとうございます。

所沢・入間・狭山から多くの方にお越し頂いているカイロプラクティックステージ宗一郎です!

お正月休みも終わり、いかがお過ごしでしょうか?


さて、この時期多いのが、手のしびれです。

原因としては、

@脳疾患
A頸椎の異常による神経圧迫
B軟部組織による神経圧迫
C血行不良

があります。


@の脳疾患としては、脳血管疾患や腫瘍などがありますが、

手のしびれ全体の中でこれが原因の方の割合は少ないと思われます。

しかし、麻痺があったり、眼や舌などその他の部分にも異常があるなど、

気になる方は早めに脳神経外科を受診して下さい。

Aの頸椎の異常による神経圧迫は、椎間板ヘルニアや頸椎の変形などが神経を圧迫して起こる問題です。

Bの軟部組織による神経圧迫は、神経を包み込む筋肉などの軟部組織がコリや引き攣れを起こすことで、

神経を圧迫するものです。

Cの血行不良は、冷えによる血行不良や、筋肉のコリなどで血管が圧迫され、しびれを感じるものです。


@の脳疾患以外のものは、上部頸椎を整えることで、大幅な改善が期待できます。

お悩みの方は、ぜひカイロプラクティックステージ宗一郎にご相談下さい。

ただ今、無料相談・適性検査実施中です。


無料相談実施中!

PageTop