カイロプクティック ステージ 宗一郎のブログです | 所沢市で頭痛や首肩こりでお悩みならカイロプラクティック ステージ 宗一郎

ステージ 宗一郎
ブログ
2018年10月11日 [所沢 脳 精神]
所沢駅前のカイロプラクティックステージ宗一郎です。

上部頸椎の調整は、二次的な効果をもたらすことが多くあります。

最近多いのが、首肩のコリや腰痛でいらした方が、その症状の改善とともに、

考え方が前向きになり、やる気が湧いてくるというものです。

億劫になっていた部屋の片づけや、友人との食事会などが、調整後すぐに実行したくなるという現象です。

これは、単に症状が楽になったということだけではなく、実は脳内ホルモンの分泌が活発になり、

いわゆる「やる気ホルモン」が精神的に好影響を与えていると考えられます。

首が良い状態になると、痛みやコリが軽減されるだけではなく、脳内の血流やホルモンの分泌が良くなり、

精神的な問題にも改善が見られるようになります。

”こころ”に不安を抱えていらっしゃる方も、ぜひ一度上部頸椎の調整をお試し下さい。

ただ今、無料相談・適性検査実施中です。



2018年10月06日 [所沢 整体 首痛]
埼玉・所沢駅前のカイロプラクティックステージ宗一郎です。

最近、寝違えのような首痛や、長時間下を向いた後に起こる背中痛でお越しになる方が急増しています。

第一の原因は、やはり上部頸椎(頭の載っている位置)にズレが起こり、

重い頭が捻じれたり傾いたりしていることで、首や背中の筋肉が硬直し、痛みを生じさせます。

もちろん、首や背中に負担をかける姿勢を長時間することも原因ですが、

台風接近などによる気圧の変動や、寒さに対する身体の適応が追い付かず、

筋肉が緊張しやすくなっているのも原因です。

このような急性の首痛や背中痛は、早めに上部頸椎の調整を受け、

その後は無理のない程度に通常の生活を続ける(動ける範囲で動かす)のが、治癒への近道です。

あまり大事にし過ぎて、動かないでいるとかえって回復が遅れますので要注意です。

とにかく、身体に異変を感じたら、カイロプラクティックステージ宗一郎に直行し、

骨格のバランス、自律神経、血液やリンパの循環を総合的にケアできる

上部頸椎のアジャストメント(調整)を受けましょう!

ただ今無料相談・適性検査実施中です。



無料相談実施中!

PageTop