カイロプクティック ステージ 宗一郎のブログです | 所沢市で頭痛や首肩こりでお悩みならカイロプラクティック ステージ 宗一郎

ステージ 宗一郎
ブログ
2018年07月25日 [所沢 整体 頭痛]
頭痛には、いくつかのタイプがありますが、ほとんどの頭痛に影響するのが、頸椎のユガミです。

特に頭を支える上部頸椎にズレが生じると、

・首から頭、及び肩にかけての筋肉の緊張
・脳と頭表面の血流不足
・自律神経の乱れ

などが起こり、頭痛を発症させます。

頻繁に鎮痛剤を服用している方、肩こりから頭痛になる方、頭痛とともに吐き気をもよおす方など、

頭痛とそれに関連する症状でお悩みの方は、

ぜひ一度、カイロプラクティック ステージ 宗一郎にご相談下さい。

ただ今無料相談・適性検査実施中です!

なお、頭痛は今の時期気を付けたい熱中症の初期症状でもあります。

いつもと違う感覚の頭痛や、吐き気、手足のシビレなどを伴う場合は、ご注意下さい。





2018年07月20日 [所沢市 腰痛]
この時期、意外に多い症状が「ギックリ腰」です。

その原因は第一に「身体のユガミ」です。

首のユガミが頭の重心をずらし、身体全体にユガミを作り、腰に余分な負担をかけてしまいます。

その次が「油断」です。

寒い時期は、腰を痛めやすいという自覚があるのか、比較的慎重になるのですが、

温かい、あるいは暑い時期は、身体がスムーズに動くので、その油断が原因となります。

その他の原因としては、発汗が多いので、筋肉内の水分やミネラル分が不足し、

筋肉の繊維を痛めやすくなることが考えられます。

ギックリ腰を発症して動けないときは無理せず安静にし、

歩けるようになったら上部頸椎の調整を受け、身体のユガミを整え腰の負担を軽減させるとともに、

筋肉の過緊張を取り除き、血行を良くし回復を促します。

また、副交感神経の働きを促進させ、痛みの悪循環を取り除き、強い痛みを緩和させます。

とにかく、強い腰痛、ギックリ腰の時は、カイロプラクティック ステージ 宗一郎にご相談下さい。

ただ今、無料相談・無料適性検査実施中です!







2018年07月18日 [所沢 整体 首痛]
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

この時期意外に多い症状が、寝違えです。

朝起きた時の首の痛みが多いのですが、中には背中や腰が痛くなってしまったという方もいます。

もちろん身体のユガミが大きな原因ですが、もう一つの大きな原因が、

暑さによる寝苦しさから寝相が悪くなり、発症することが考えられます。

上部頸椎の調整で、ユガミをなくすとともに、自律神経に働きかけ、過度に緊張している筋肉を緩め、

寝違えによる首痛・背中痛を早く改善させましょう!

なかかな治らない、頭痛、首痛、肩こり、背中痛がありましたら、ぜひステージ宗一郎にご相談下さい。

ただ今無料相談実施中です!


カイロプラクティック ステージ 宗一郎





2018年07月12日 [所沢 自律神経]
猛暑日が続きますが、いかがお過ごしですか?

暑くなるとどうしても、エアコンの効いた涼しい部屋にこもりがちです。

快適な状態が長時間続くと、自律神経の働きが鈍くなることで、身体の適応範囲が狭くなり、いざ暑い環境に置かれると対処できず、
熱中症のリスクが高まってしまいます。

エアコンの部屋から出て、適度に汗をかくのが理想です。

しかし、一度自律神経の働きが鈍くなると、自然に改善するのは難しく、ますます悪化する方が少なくありません。

そこで効果を表すのが、上部頸椎の調整です。

自律神経の中枢を適度に刺激し活性化を図るとともに、脳全体の血流を良くし、脳内ホルモンの分泌を促進し、根本から改善を図ります。

「だるさが抜けない」「立ちくらみがする」「食欲がない」「やる気が出ない」などありましたら、ぜひステージ宗一郎にご相談下さい。

ただ今無料相談実施中です!



無料相談実施中!

PageTop